お客様の話(2021.5.1)

池野 晃
~What’s パチ盛りアーカイブ?~

パチ盛りアーカイブとは会員制オンラインサロンのパチ盛りに投稿されたコラムを公開していているものです。
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前回の続き。

某ハイブランド自体のイメージは少し下がったのも事実であるが楽しみに商品を待った。

そして約3週間後、某ハイブランドより入荷したと連絡があった。

思っていた以上に入荷がはやく妻に引き取りにいってもらった。

1日でもはやく欲しかったからだ。

妻から商品を受け取り、高鳴る気持ちを抑えながらさっそく着けてみた。

ん?前回試着した商品と同じ締め付ける感覚。
私の感覚は的中した。

店舗へ連絡し購入したサイズを確認したところ、やはり予約したサイズではなかった。

一気に怒りが湧いた。

予約を受付した担当者はその日は休みで電話に出た方が代わりに対応してくれ、結果、フランス本店に在庫があったようで取り寄せてくれると話が落ち着いた。

また、さらに一週間待ち、自身で商品の引き取りにいった。

その日も予約受付担当者は不在、電話対応してくれた方が最後まで丁寧に対応してくださった。

最初からこの対応を受けれていたら?

たとえミスがあったとしてももっと商品を受け取った時の喜びは大きかったかもしれない。

商品はあくまで入り口であり、人的サービスは、やはり重要だと痛感した出来事であった。

是非、私のような想いをこの店舗でされない為にも再教育をお願いしたい。

(池野)

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