スペシャリスト の紹介
パチ盛りメンバー、それぞれの道の スペシャリスト をご紹介いたします。
AKRコンサルティング 代表 あきら
関東の大手法人にて店長、エリア長、マーケティングなどの本社業務を15年以上経験。
その後大阪の中堅法人にて現場、CS・営業・マーケティング、広報・SNS・Web・YouTube等様々な業務に10年以上従事し成果を残す。
なかでも稼働を上げる接客スキルを追求し、CS推進の統括責任者として年間1,000件以上の接客調査、会議、研修などを行い、過去の接客調査全国大会において2連覇の結果を残した。
東京ビッグサイトや地方の組合にて講演なども行うほか、所属企業のイメージキャラクターを業界No.1にするなどのプロデュース業務でも結果を残している。
近年ではWeb・SNSのプロデュースに力を入れ、CS×SNS=集客・売上アップと明言しブランディング戦略で業績アップに繋げている。
現在、独自化戦略士兼SNSプロデューサーとして活動を行っている。
Twitter https://twitter.com/akirasan141
Instagram https://z-p15.www.instagram.com/akirasan141/?hl=ja
㈱K’s future代表取締役 庄田 一仁(しょうだ かずひと)
元大手メーカー支店長、パチスロ事業室長、マーケティング室長を歴任。主に西日本エリアの統括を行い、営業本部では販売戦略の責任者でもある。
また、超有名機種の開発、販売の責任者でもあり遊技機メーカー、多くの大手法人、など、人脈の広さと、アドバイザーとしての実務も行っている。
提供できる価値
・メーカー開発秘話
・クソ台がなぜ世に出てしまうのかの考察
・メーカー視点のパチンコ業界展望
庄田一仁のTwitter
対談動画Vo.2 庄田一仁
http://ks-future.net/index.html
㈱LEAD代表取締役 池野 晃(いけの あきら)
店舗装飾の企画製造会社。販促提案、デザインに強み。ホールへの販売は某有名部備品会社を通しているので表に出ることはないが、実は全国の多くのホールでは(株)LEAD製販促物を使用している。
提供できる価値
①販促のトレンド情報とその商品の弱み、強みの解説
②これからの業界に必要な商品開発を参加型でする。
③装飾関連の画像を配信、または提供してもらいその内容の解説や提案。
池野晃のTwitter
対談動画Vol.3 池野晃
https://www.free-lead.com/
宮垣 貴成(みやがき たかまさ)
元㈱ビジョンサーチ社。新店調査、リニューアル調査、デューデリジェンス、営業計数分析、情報雑誌記事執筆、営業計数本出版、接客覆面調査、など様々な視点からパチンコ店アドバイスを行う。
2016年9月、TMコンサルティングとして開業。「パチンコ店接客覆面調査」を中心にパチンコ営業アドバイザーやマーケティングを行う。
提供できる価値
①営業計数分析 ~四次軸を活かしたドライな機種選択~
②利益還元をしない集客方法 ~オペレーションの因数分解~
③販促を踏まえた顧客アピール方法(ホール顧客にはどのようにうつるのか?)
④覆面調査員の見た流行る店舗
⑤マーケティング実践研修 ホールを一緒に視察し、集客ポイント指南
⑥店舗モニタリング 各店舗の思いが本当に顧客に伝わっているのか。
宮垣貴成のTwitter
対談動画Vol.1 宮垣貴成
https://tmconsulting4.wixsite.com/tmconsulting
林 秀樹(はやし ひでき)
遊技機販売商社勤務を経てパチンコ店経営企業へ。エリア総括部長・調整技術部長などを歴任したのち、株式会社エンタテインメントビジネス総合研究所入社。細やかな機械整備技術と正確な計数管理力で、勘や経験に頼らない論理的なホール経営を提唱する。計数管理とマーケティングに強みを持つ。
林秀樹のTwitter
https://www.ab-c.jpn.com/
この5名プラスパチ盛りDJのE太郎を加えた総勢6名からの情報発信、提案、アドバイスを基に参加メンバー自身が「主役」となって、また時にはシナプス(情報伝達のための接触構造)となってサロンを運営していきます。