お客様の話。(2021.4.17)

池野 晃
~What’s パチ盛りアーカイブ?~

パチ盛りアーカイブとは会員制オンラインサロンのパチ盛りに投稿されたコラムを公開していているものです。
パチ盛りでは最新ニュース以外にもここにアップしているような運営メンバーによるコラムも毎日更新しています。時事ネタ、業界への提言、異業種からの学びなどなど運営メンバーそれぞれの”日々雑感”をアップしています。

前回記述した通り今回は私が最近体験した某ハイブランド店舗で起きた話をしたい。

約1ヶ月前、某ハイブランドに探していた商品を見に来店した。

入荷すれば即完売するアイテムでタイミングが良かったのか、訪れた店舗に在庫があり、早速商品を見せてもらうことに。

私を担当してくれたのは若い女性スタッフで、接客に少々癖を感じるスタッフであった。

ハイブランドでの接客を勘違いしているといったご様子。

そんな態度が気になりながらも、在庫があるとのことで持ってきてもらったが、サイズがあわない。

少し小さく、一つ上のサイズにすることに。

しかし在庫がない為、私は担当者へ予約のお願いをした。彼女の反応は渋々予約するといった様子だった。

それは私がハイブランドに名前の登録がないからだ。

そして告げられた言葉は、半年、一年入荷に時間がかかるかもしれないとのこと。

そんなこんなで、予約を済ませ、店を後にした。

なんだかスッキリしない。決して安い買い物ではない。

商品をみた時の高揚感。そして、これから頑張るぞ!っという自分を奮い立たせる気持ちが、何故か彼女の対応で半減したのだ。

そしてこの後、決定的にこの某ハイブランドへ失望してしまう出来事が起こる。

皆さんは、こんな経験ありますか?

と、今回はここまで。次回はこの続きから。

(池野)

タイトルとURLをコピーしました